中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

母の日

f:id:saitama-2020edu:20200510121749j:plain

今日は母の日

 

今日は母の日です。

また全然関係無い記事になりそうな予感。(笑)

 

私は地元が東北地方で

埼玉県から帰省するのが難しくはないのですが

教員って仕事はなかなか「連休」が取りにくく

ずっと帰省してませんでした。

 

しかしいまは地元に帰ってきたので

何年振りかの「母の日」をちゃんと迎えました。(涙)

 

 

・・いやたぶん職業は関係ないですね(笑)

言い訳です

 

「花型の石鹸」をプレゼント

そのとき

母親に言われたのが

「そうかもう社会人だもんねえ」

 

 

いやいやいや

社会人になってからだいぶ時間は経過しましたよ笑

反省です。

まったく

自分の親不孝ぶりを考えさせられました。

すいませんでした。

 

東日本大震災でも

新型コロナウイルスでも

そして

NHKの池江選手の特集でも

考えさせられたのが

「当たり前は当たり前じゃないってこと」

 

いまある日常や

周りの人たちを

大切にしたい。

 

いまある日常や

周りの人たちに

精一杯の感謝を

伝えたい。

 

ステイホームのいまだからこそ

考えさせられました。

 

 

また全く趣向の異なる記事になりました。

これから一体どのような方向にこのブログは進むのでしょうか。

まぁいいでしょう。

 

真面目な話

記事の種類をちゃんと分類した方が良いですね。

やり方わかんないんですが。笑

そのうち頑張りましょう。