中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

沖縄へ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:saitama-2020edu:20200522194416j:plain

f:id:saitama-2020edu:20200522194449j:plain

f:id:saitama-2020edu:20200522194506j:plain

f:id:saitama-2020edu:20200522194526j:plain

以前の職場の仲間たちと3月19日~21日で、沖縄旅行に行く予定でした。

しかしその2か月前に、首里城が焼けてしまいました。

本当にショックで、「沖縄旅行どうなんるんだろう~?」と話をずっとしていました。

そしてさらに追い打ちをかけるように、新型コロナウイルスの感染拡大・・・

 

実はこの沖縄旅行は、2年前から計画をしていて

本当に本当に楽しみにしていた旅行でした。

 

ギリギリまで悩みましたが・・・

「沖縄旅行中止にしよう」と苦渋の決断をしました。

 

10人ほどの人数で行く予定だったので、もう実現することは難しいのですが、

いつかそのときの仲間と沖縄に行きたい

ステイホームの時間に強く思いました。