中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

埼玉県に採用されて良かった

今週のお題「好きなお店」

 

tabelog.com

 

埼玉県の

西武新宿線新所沢駅」東口

徒歩2分のところにある

ラーメン屋さん

 『 中華そば  きなり 』

 

このお店と出会えたとき

「埼玉県で働くことになって良かった」と

本当に思いました。

大げさでなくそう思いました。

 

 

はじめて行ったときは

「このお店であってるのか!?」

というくらいヒッソリとした

佇まいに不安になり

また

日曜日に行った日には

「休みかいっ!」

驚いたこともありました。

 

 

正直

食なんて

お腹がふくれれば、それでいい

と思う人間だったので

ここのラーメンを食べたときに

「こんな優しい味があったんだ!!!」

と涙が出そうになりました。

 

それから何度も何度も

通いました。

1人で行ったり

同僚と行ったり

懐かしい・・

 

もう埼玉にはいないですが

必ずまた行きたい!