中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

3学期始業式からの

1月9日から

3学期がスタートしました!

この日も

すごい!

 

午前中:始業式

午後:職員会議 → 学年会

(会議を連続でやるなんて笑)

 

週末には「新年会」

コロナ禍のいまとなっては

懐かしい(笑)

でも

年度で替わるお仕事なのに

新年会やる必要あるの??

 

さらに

その日までに

初任者の一年間の成果

『実践報告書』の提出が

必須でした。

 

そして

次の週には

小学生と中学生の交流会

「小中交流会」

開催!

準備でバタバタ

 

一月から飛ばすなあ・・・

「ダッシュする(走り出す)サラリーマン」の写真[モデル:ひろゆき]

やはり

教員は長期休暇で

体力回復させないと

やっていけないだな

と感じた

1月のスタートでした。