中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

走る!走る!!走る!!!

走る人のイラスト(棒人間)

2018年になって

まず走力強化しました。(笑)

なぜなら

3月に生徒と一緒に

クロスカントリーに出場するから!

 

2月に初任者研修の最終回があり

そこから面談期間に入り

同時進行で3学期末テスト

作成・・・

 

よくその環境で

走りこんだな(笑)(笑)

一年目の自分スゴイ

 

もしかすると

1~3月の3学期が

一番落ち着いている時期なのかも

しれないです。

なので

1~3月って

けっこう教員にとって

大事な時期なんだと思います!!

 

3月18日!

ついにクロスカントリー当日!

まず

役員として会場の準備をし

生徒を集合させ指示を出し

さいごに

自分が出場する(笑)(笑)

よくやったわ^^;

 

結果は・・・・・

忘れました。

たしか真ん中ぐらいだった気が・・

でも

中学生は

「先生遅いよー」って(笑)

厳しいな!

 

今では懐かしい思い出です。

 

 

3月15日ー卒業式

3月26日ー修了式で

初任者としての一年間が終わりました。

「終わった~」という

達成感を感じる余裕も無く

すぐに次年度の準備が始まりました。

ほんとに全力で駆け抜けた一年

って感じです。

 

埼玉県は

3月のさいごのさいごに

異動する人

退職する人を

発表するので

29日に学年でのお別れ会

30日に学校全体でのお別れ会を

しました。

ちなみに

「離任式」は

うちの学校ではありませんでした。

 

2年後自分がお別れする側に

立つとはその時は知る由も・・・