中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

「箱根駅伝初出場!駿河台大学今井隆生選手に期待!!」

特別お題「わたしの推し

駅伝のイラスト(男性)

いよいよ箱根駅伝が迫ってきました!

初出場の駿河台大学に注目してます。

 

なぜなら埼玉県の大学だから

そして

中学校の先生をしながら休職して

箱根駅伝に臨む「今井選手」を応援するからです!!

 

実は

今井選手と挨拶程度ですが面識があります。

陸上部の顧問の先生として

よく熊谷の陸上競技場でお会いしました。

とても明るくて元気のある先生でした。

駿河台にいく前から

けっこう各地のマラソン大会に出場してた話

を聞いていたので

個人的には箱根駅伝を目指すニュースを見た時も

びっくりでしたが

納得する気持ちもありました。

 

また

根性論だけでなく寄り添う教育が

今後必要になると思う

という想いから

大学にもう一度通われたという話にも

共感しました。

 

当日は4区にエントリーしていますが

怪我無く無事に出場できることを願ってます。

ガンバレ!