中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

夏休み明けの日程・・よく乗り切った

保育士の過労のイラスト(男性)

9月3日(月)から2学期がスタートしました!

月曜日にスタートするの何気にしんどいです・・

いきなり初日が、会議+面談+日直と大活躍ですね笑

というか

二日前(9/1)に大会あったので

もう夏休みの貯金使い果たすわ・・

 

その週から体育祭の練習がはじまり

土曜日→部活

日曜日→駅伝試走

・・・ほんとこの時期をよく乗り切った

 

次の週に体育祭の予行をして

9/15体育祭開催・・・のはずが

この年は雨のため順延でした・・・

秋に体育祭やろうとすると

けっこう台風と重なったりして

天気崩れちゃうことが多いイメージです

 

土曜日に開催する予定が

次の週の火曜日にズレ込んで

無事開催

 

その次の日から

来週に迫る新人大会に向けて

部活が本格化してくる・・・!

これほんとどうやって

生きてたんだろ・・・・

芸能人か!

てくらい予定が詰まりまくった毎日

ですね

 

新人大会の10日後には

2学期中間テスト・・・

その3日後には部活の大会・・・

その2日後に駅伝大会・・・

その2日後に部活の県大会・・・

 

よく今生きてるよ

だれかこの異常さに気づいてほしい・・

 

正直

夏休みがかなり短くなって良いので

この2学期のスタートを

なんとかしてほしかったです