中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

怒涛の2学期前半戦・・前半だけではなかった・・

夏休み明けに

行事に部活に奔走し

気づけば

10月末に

「学校指導訪問」

 

これは

教育委員会から

エライ人がやってきて

授業を見てもらうってものです

 

めちゃくちゃ準備したはずなんですが

この前後の行事が忙しすぎて

・・全く授業を思い出せません(笑)

 

これが良くないですよね

本来すごく大事に授業を

やったはずなのに

学びもきっとあったはずなのに

 

行事や部活があまりに忙しく

授業が疎かになる・・・

 

本末転倒!!!!

でも

何ともできませんでした・・・

 

授業の勉強をして

教師になったはずなんだけどな・・・

 

学校指導訪問から6日後

11月1日が合唱祭でした

この時は

コロナウイルスの時代ではなかったので

けっこう盛大に

開催した記憶があります

 

その3日後

駅伝の県大会に行きました

自分の学校出てないのに!(笑)

新幹線使わないと間に合わない

ので

前泊しました

繰り返します

自分の学校出てないのに!(笑)

 

 

 

やっと11月の2週目になって

平和が訪れたような気がします・・

そういえば

3週目に職員旅行に行きました笑

職員旅行なんて

もう無くなったでしょうね

無くて良い行事No1かもしれません