中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

ボーナス!!!

ボーナスもろたった

 

公務員は

6月と12月に

ボーナスが支給されます。

 

ただ初任の年は、

まだ2か月しか働いてない「6月」

のボーナスは期待できません。

 

たしか

『10万円』ぐらい

でした。

 

それでも貰えるだけ

嬉しい!

 

 

そして・・

長い長い長い

2学期を乗り越え

いよいよ

「12月」のボーナス!!!

一気に3倍以上

に増えました。

 

「公務員になったんだな・・(*^-^*)」

と感じた瞬間でした。

 

 

今冷静に考えると

こんだけ2学期働いて

給料安すぎません!?

いやいや

割に合ってないよ!

今なら思います。笑

 

年収1000万とは言わなくても

500万くらいは

初任者でもいくぐらいじゃないと

どんどん人が離れていく

気がします・・・