中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

箱根駅伝が楽しみすぎる。

いよいよ箱根駅伝まで

あと3日!!!

 

今年は

どこの大学が勝ってもおかしくないほど

実力が拮抗していますね。

(あんま詳しくないけど笑)

 

でも

思わぬチームがトップを独走したり

優勝候補と思われるチームが

シード落ちしたり

あり得る気がします。

 

東京箱根間往復大学駅伝競走公式サイト (hakone-ekiden.jp)

では

公式サイトを参考に

優勝予想を・・・

各自やってみてください。(笑)

 

 

本日区間エントリーが

発表されましたが

当日変更が6人までできるので

実際に走るメンバー

ちょっとよくわからないです・・・

 

 

青山学院大学

𠮷田圭太選手はきっと1区で

そのまま走るでしょう

補欠に登録された

同じ4年生の神林選手

どこで走るのか・・・

原監督としては「復路」

で考えているのでしょうが

他校の往路がかなり

強力になりそう・・・

どうする!?!?

青山学院大学の優勝は

区間配置にかかってくるかも

しれません。

 

駒沢大学

今年の優勝候補駒沢大学

は間違いないでしょう。

全日本大学駅伝を制覇しているので

学駅伝二冠なるか!?

ただし

ちょっとオーダーに

下級生が多いのが気になります。

距離の長くなる箱根駅伝

相性の悪い「駒沢大学

当日寒さでブレーキ

なんてことも・・・

いやいや

そんなことは無いことを

祈りたい!

 

東海大学

一番学年のバランスが良いのが

東海大学かもしれません。

しかも

昨年の箱根駅伝2位

今年の全日本駅伝2位を

知っているメンバーなので

リベンジに燃えているはずです。

しいて言えば

5区6区・・とくに

6区をどうしのぐかが大事ですね

できれば

往路優勝を目指したいですね

そうすれば総合優勝あり得ますね。

 

 

あとは

「あるよ!!!」

「この大学、今年はあるよ!!!」

をダイジェストで

順天堂大学

強力な一年生エースだけでなく

チームとして非常にまとまっている印象

予選会の勢いをそのままに

優勝もあるよ!

明治大学

走力だけでいったら優勝ある!

平均タイムめちゃくちゃ速いよ・・

でも駅伝ではなかなか結果が

でない

でも今年はトップ3には

入ってきてほしい・・

帝京大学

総合優勝となると

厳しいかもしれませんが

2区3区でハマれば

往路の台風の目になるような

気がします。

城西大学

帝京大学と同じく

総合優勝は厳しいかもですが

1区2区でハマれば

往路を荒らしてくれるかもしれません

全日本よりはぜひ力を発揮してほしいですね

 

 

このままの勢いで

全ての大学を上げれば良かったなあ

と思いつつ

力尽きました・・・

 

結局

どこが優勝するか

わからない。

それくらい

今年の箱根駅伝

面白いです。

9区10区まで

もつれていったら

見ている方としては面白い

ですね。

 

こんなコロナ一色になってしまった

時代ですが

すべての選手に当日がんばって

ほしいです。

順位とかよりも

こんな時代に走れたことを

喜び

持てる力・思いを

ぶつけてください!

応援します!!!