中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

2020-12-30から1日間の記事一覧

箱根駅伝が楽しみすぎる。

いよいよ箱根駅伝まで あと3日!!! 今年は どこの大学が勝ってもおかしくないほど 実力が拮抗していますね。 (あんま詳しくないけど笑) でも 思わぬチームがトップを独走したり 優勝候補と思われるチームが シード落ちしたりも あり得る気がします。 東…

いよいよ初任者研修もおわり

1月25日に 初任者教員たちが集まり 1年間の成果 「実践報告書」を 発表し合い 2月8日の 最期の研修を終えて 無事に 初任者教員としての 研修全日程を 終了しました。 後半はもう 泊りがけで研修に行ってたので 「やっと終わったよ・・・」 という気持…

レイコップの掃除機!!!

お題「#買って良かった2020」 全然物を購入しない性格なんですが 今年掃除機を購入しました。 それが レイコップの掃除機です! item.rakuten.co.jp ほんとは ダイソンの掃除機を探していたのですが 1人暮らしだと けっこう音がすると 周りの人に迷惑かな・…

3学期始業式からの

1月9日から 3学期がスタートしました! この日も すごい! 午前中:始業式 午後:職員会議 → 学年会 (会議を連続でやるなんて笑) 週末には「新年会」 コロナ禍のいまとなっては 懐かしい(笑) でも 年度で替わるお仕事なのに 新年会やる必要あるの?? さ…