中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

自己紹介

この3月まで埼玉県の田舎の方で(住んでいる方々すみません・・)、中学校教員として働いていました。

 

想像以上に新型コロナウイルスの影響が大きく、怠惰なゴールデンウイークを過ごしてしまい(医療現場で頑張っている方々ごめんなさい・・)、『何かやらねば!』と思い立ち、人生初ブログを始めました。

 

文章を書くのは得意ではないので、続くかわかりません・・・これが最後の記事になったらすいません・・・笑

 

このブログの目的は、自分なりに「教員」という仕事と向き合っていま思うことを、これからこの仕事を目指す人に伝えることです。 といっても数年しか働いてないのであんまり偉そうなことは言えないですが、「中学校の先生」や「埼玉県の先生」を目指す人にアドバイスとなる記事が書けたらいいな、と思ってます。

 

どんな記事を書くべきか全く考えていない見切り発車ですが、とりあえず10個記事を書くことを目標に頑張ります。

がんばれ自分!