中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

学校のお泊り行事っていりますか?

2018/6/26-27にかけて

宿泊学習に行きました

その日のために

事前に

2回ほど現地に行きました

 

また

前の週には打ち合わせを

何度も行いました

 

結果的に

「楽しかったな」

とは思ったのですが

今の時代に

学校のお泊まり行事って

必要なんですかね・・・

行きたい人は行って

行きたくない人は行かない

でも良い気がします

 

でもだったら

学校でみんなで行くほどのこと

しなくてもいいですよね

 

学校のお泊り行事って

もう今の時代いらないのでは

って思っちゃいます

 

ちなみに

その「宿泊学習」の

一週間後が

「期末テスト」

その週末に

土日が部活の大会

次の週までに

通知表完成

次の週に

「終業式」からの

公式戦・・・

 

よく乗り切ったな・・・(>_<)