中学校教師を埼玉でやってみた。

2020年3月まで埼玉県で中学校の先生として、働いていました。3年間の教員生活をテキトーに書いていきます。時々脱線もします。

思ったままにやればいい・・?

考える人のイラスト

初任者時代をふりかえると

ほんとに右も左も分からない毎日を送り

「どうしたらいいの?」

「どうすれば・・・?」

悩んでいました。

 

そんなとき

「好きにやったらいいんだよ」

「思ったままにやってみな」

とよく

言われました。

 

てか

いま自分が同じ立場なら

同じように言うだろうな

って思います。

 

でも

「どうすれば・・?」

って本気で悩んでるときに

「思ったままにやりなよ」

って無責任な発言ですよね。

 

本気で分かんなくなってるのに

「あなたらしく」

「好きなように」

って

そんなこと

言われても

より

どうしたらいいか

わかんなくなるじゃん^^;

 

やっと

わかった

あのとき

『こんな風に一緒にやってみようか』

って言って欲しかったんだ

 

そんな

人間に自分がなれるように

したい